第3次スーパーロボット大戦α ―終焉の銀河へ―



・デモ画面を見てみる。「貴様を指導する」が流行りそうな予感
・初心者ステージは本当に初歩的な事しかやらない。ヴィレッタ萌えかアラド萌えの人以外はやる必要無いと思う
・自由に小隊組めるのは中盤から。序盤はイベントが多くて初期小隊崩せない
・主人公は加速持ちと組ませたいんだけどなあ。囮役には真っ先に接敵できる移動力が必要だし
・というかこの人、微妙に命中低いような。ボス相手だと集中で補正しても50%台
・PPで地形対応と命中上げとこう。あと避ける度に気力上がる能力も
・前作のリアル系主人公みたく中盤で確変起こして能力値アップな展開を期待
仮面ライダー剣第一話並のスピード展開。シリーズ完結編という事で詰め込めるだけ詰め込んでるっぽい
・主人公が移動後に使えるALL武器持ってた。しかも一番下。射程1だけど結構便利
・重要な単語には下線が引いてあって、□ボタン押すと詳しい説明が読める。PSの「街」みたいな感じ
・Lの上に2Lと3Lがあるらしい
・サイズによるダメージ減少を無視できる能力があった。多分デカいのがたくさん出てくる終盤で役立つと思う
・雑魚敵の台詞に戦艦用のが。大ダメージ食らって「戦艦の火力の前では……」みたいな感じの事言ってた
・どうも揺れ方があからさま過ぎるような。もっとこう、自然な感じの方が
・難易度はそれなり。まだノーマルだけど、集中使い忘れると結構危ない
・あんまり使う機会ないので忘れがちだけど、援護攻撃は便利
・ゾンダーバリアという単語は久しぶりに聞いた。ダメージ2500以下無効ってのはバニング隊長への挑戦か
・必中鉄壁のヘビーアームズが良い感じ。ALL武器2つ持ってるので削り役に向いてる