第3次スーパーロボット大戦α ―終焉の銀河へ―



・買ってきた。塊魂と連続で少し財布がピンチだけど、今の自分にとって一番時間を有意義に使えるのがこのゲームなので
・とりあえず説明書を読んでみる。多分読まなくても操作に困ることはないだろうけど、それは勿体無い気がして
・各機体ごとに戦闘BGM選択できるらしい。地味に凄い改良かも
・歌はどうなんだろ。とりあえず修理補給ユニットみたく経験値には困らないだろうけど、PP不足しそう
・新精神コマンド「情熱」は歌エネルギー10000アップ。強いのか弱いのか現時点ではさっぱり
・あと「熱血」で歌の効果も2倍になるらしい
PS装甲、ビーム以外のダメージを2000軽減
・凄い能力だけど、ユニットが回避主体のリアル系なのでνガンダムIフィールドみたくあんまり出番なさそう
・新能力に「気力限界突破」が。170まで増えるらしい。何周もして極めればダメージ10万出せそうな予感
・ステータス異常みたいなのを加える攻撃も。命中すると装甲減るとか運動性落ちるとか
・EN吸収とSP吸収は鬼だと思う。多分味方に1人くらい使えるのがいるだろうけど、その人が最強の予感
・あと精神禁止と行動不能はどう見ても敵限定能力だと思う。特に後者は味方にいたら無敵過ぎ
・小隊ごとに名前つけられるらしい。イベントで名前出たりするんだろうか
・1つくらい「ドーピングシロタ隊」を入れてみたい
・やっぱり悪魔絵師デザインの機体は1つだけ浮いてるような。塗りが全く違うし
・オプションで攻略ヒントやQ&Aが見れるらしい。何その親切設計
・ああ説明書分厚かった。そろそろプレイしよう
・OP凄すぎ。あらゆる意味で間違いなくシリーズ最強
・ゴーサーベル! ゴーサーベル!
イデオンのあれはミサイルだろうか
・やっぱり宇宙怪獣相手だと敵の規模が全然違う
・前作の某キャラが出るらしいのでリアル系女主人公で開始。誕生日等はいじらない
・本格的なスパロボはマンダラガンダムの出てたMX以来。どんな感じか楽しみ