式神の城2



知り合いが持ってたので借りてきた。
とりあえずオプションで難易度イージーにしてキャラ全員使ってみる。


弾幕の量と密度が相変わらず凄い。でも弾幕専門のSTGはもっと凄いんだろうなあ
上上下下左右左右BAの時代は終わったのか
・ボムを抱えたまま死なない。簡単な事だけど、慣れないうちは難しい
・敵弾がかする時、光ってる所が当たり判定なのだろうか
・一番使いやすかったのは金さん。通常ショットにホーミング入ってるから割と適当に撃っても当たる
・逆に扱い難しかったのがロジャー。通常ショットの攻撃範囲がやたら狭い
・でもキャラ的には好き。外人っぽい発音が気に入った
・2プレイ専用の台詞が用意されてるらしい
・気になるので台詞集探してみる。全キャラの組み合わせがあるっぽい
・敵の台詞も変わってる辺り芸が細かい。これでこそキャラゲー
・というか、どう見ても2プレイ台詞の方が面白い。敵も味方も生き生きしてる
・やっぱりキャラ同士の絡みは大事だと思った
・ラスボス担当がにゃふうの相方の中の人でびっくり。そういえば悪役似合ってたなあ