天使同盟



昔テイジイエルという会社から発売されたロボットS・RPG。ハードはPS。
士官学校通いの少年達が実戦に巻き込まれていくシナリオが何気にかなり熱かった。シルバー教官とかアイスマンとか、大人キャラもきっちり格好良い。
戦闘システムも上質。向きの概念に高低差、機体のパーツは動力・装甲・照準・近接武器・内臓武器・特殊火気・走行装置の七種類を
積載量の範囲内で自由にカスタマイズ、ギアチェンジで状況に応じて移動力と攻撃力のどちらを重視するか選択可能。
難易度がそれなりに高いというか、下手すると最初のステージでいきなり死ねるのでパーツ選択と戦術はよく考える必要がある。その手ごたえも楽しめた。
続編出たら絶対買うんだけど、そもそもこのソフト自体中古ですらほとんど見かけないのはどうした事か。あんなに良いゲームなのに。