電撃PlayStation Vol.315



・「Twelve 〜戦国封神伝〜」が本当に面白そう。なぜPS2で出ないのか
・ジェネレーションオブカオスⅤ、ネバーランドの年表のどの辺りの話なのかが気になる
・設定的には地底世界にガイザンいてもおかしくない気がするのだけど
・というかむしろガイザンが地底世界に科学技術広めたとか、そういう裏設定希望
・次の電撃4コマ塊魂の漫画が載るらしい。作者は誰だろう
・「OZ」がどことなく新感覚の面白さを持ってるっぽい。パーティ3人は少ない気がするけど、ゲームにおける仲間関係の新しい形を見れそう
・男子の本懐と女子の本懐の人たち出るの!?
・あの連載は楽しみだったなあ
・DOD2の攻略が結構細かくて便利。武器の入手方法やレベルごとの強さもばっちり
・あと質問コーナーの名称が「教えて!! ハンチたん!!」なのはどうかと思う。ちくしょう大好きだこの雑誌
・コードエイジコマンダーズ、コードだのミームだの気になる単語がちらほら。テーマは言葉?
アーカム大学出たぁ!! しかもそこの教授まで!
・今度はバイクかよこの人たち
スパロボの新作、前作の主人公は全員出るらしい
アイビス! アイビス! 
マクロス7の歌システムも楽しみ。命中回避に気力アップ。どんな感じに精神コマンドと差別化してるのか
・主人公機に某悪魔絵師デザインのが1機混じってる。メガテンに敵として登場しても違和感無さそう
・ここからどんな機体に乗り換えるのか楽しみ
・王様レインボー、必殺技だったのか
・「ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット」、何か無謀なまでの自由度にちょっと惹かれる。床屋に行ける辺りが特に
・「江戸もの」は塊魂の新作と発売日同じで自分はあっちを買うのだけど、いつか絶対やってみたい
・7日間ごとに抽選で将軍になる悪徳川家の14人兄弟とか、ノリは完全に「悪代官」だし
・「妖怪、敵、大塩平八郎……。多彩な敵に打ち勝てぇい!」
・「敵」の内容が凄く気になる。やっぱりツタンカーメンとか相撲取りとか?
・最近PS2の新作に神ゲーが多いけど、互いに潰し合わないか心配
・犬くん、いつになったら帰って来るんだろう
・九龍の自分設定相関図ネタが良いと思った。ハードボイルドっぽい主人公がかっこいい(ハンサム!)
・ナイツオブナイツの「この世で一番長い剣」に笑った。持ち歩く意味無え
・That'QT懐かしい。昔体験版でやったけど、楽しいゲームだった