今度の新型はドラッグオンドラグーン2です



・アンケート葉書にこんな項目が
・「ドラッグオンドラグーン」の外伝が出るとしたら、ご購入されますか?
・絶対買う。幻のヴェルドレ青春編を是非
・仲間ごとに得意な敵と苦手な敵がいるらしい。前作より戦略性高そう
・ちなみに主人公は人間相手だと強い。苦手なのはアンデッド
・封印の紅、背徳の黒(love red, ambivalence black)
・"love"ってのが何か気になる。封印がラブ?
・何この軽快な操作感
・本当になんでこんな所で
・殺戮数! 殺戮数!
・俳優さん達の声もなかなか。少し不安だったけど、逆に自然な人の声って感じで良いかも
・前作をプレイしてると楽しめる要素がちらほら
・ウェポンストーリー、以前登場した武器は話が繋がってるっぽい
・ちゃんと仲間の兵士がいるよ! 1人じゃないよ!
・近づくとちゃんとこちらに反応して援護してくれるっぽい
・ハンチ動いて喋ってるの見るとますますアレだよハンチ
だが、それがいい
・レグナの人間見下しっぷりはアンヘルそっくり。この世界のドラゴンは皆こうなのだろうか
・ドラゴンの移動速度が凄すぎ。序盤の話だけど、×ボタン押しっぱなしにすれば10秒くらいでマップ縦断できる
・あと火力も高めに感じた。ブレスに耐性持ってる敵でもオーバードライブ使えば普通にダメージ入るし
・何より嬉しいのはホバリング。空中に停止して圧倒的火力で地上の敵を殲滅できる
・これのおかげで低空戦が前作より段違いに楽しい
・宝箱はきちんと全体マップに表示されるので取り逃さないよう
・多分逃がしても後で取れるだろうけど、まあ一応
・ジャンプで結構高く飛べる。足場を飛び移って先に進むとか、そういうアクション要素も入ってる
・空中で△押すと急降下攻撃。デカい敵の頭を潰す時に便利
・ダメージ中の無敵時間は存在しない。攻撃受けて吹っ飛ばされてる最中でも当たり判定有り
・うっかり格好つけて敵の真ん中に飛び降りると、ボコられて体勢立て直せず割とあっさり死にます
・でも稼いだ経験値は引き継いでコンティニューできる親切設計
・ピンチになったら回復アイテム。序盤はステージごとに補充されるので好きなだけ使える
・吹っ飛ばされたらL2で受身とらないと地面に叩きつけられてダメージが
・受身とった後なら△で急降下して目の前の敵に逆襲可能。ピンチがチャンスになる一瞬のカタルシス
・△が途中に入る技は出すのにコツが要る
・□△□□□の場合、最初の□押してすぐ△押すと繋がる。コマンドを先行入力する感じで