劇場版 機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者



原作は観てなかったのだけど、モビルスーツの動きが凄いと聞いたので良い機会だと思って観てきた。カミーユが凄い怒ってた。そして殴ってた。
スパロボでは戦闘台詞がやたら過激だったり、少数で敵地に潜入する「生身でも強いメンバー」の中で
ドモンやヒイロと混じってたりしてたけど、まさかこれほどとは。
前半1時間はカミーユが怒ってるシーンばっかり編集して作ったんじゃなかろうか、ってくらい怒ってる。
ティターンズの人に尋問されて怒る、回想シーンでジェリドの事思い出して怒る、エゥーゴ行った後もクワトロに怒って
母親関係でジェリドに怒り、休む間もなく父親に怒る。
カミーユたち怒る怒る怒る」とかそんな感じだった。あの本まだ読んでないのだけど。
しかもカミーユ反撃してるらしい。ヤバイよ、反撃だよ。
だって普通はブライトさんとか反撃しないじゃん。だってシャトルに左遷されたら困るじゃん。トイレとか超狭いと困るっしょ。
通勤路が伸びて、一年戦争のときは徒歩十分だったのに、七年たったら自転車で二時間とか泣くっしょ。
だからブライトさんとか反撃しない。話のわかるヤツだ。結局左遷されてたけど。
けどカミーユはヤバイ。そんなの気にしない。反撃しまくり。というか脅されただけで仕返しに殴る。モビルスーツで踏もうとする。ヤバすぎ。
反撃っていったけど、もしかしたら反撃してないかもしんない。でも反撃してないって事にすると
「じゃあ、三号機動かしてたのって誰よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。


あ、モビルスーツは赤いマラサイが綺麗だった。あと変形駆使して飛び回るギャプランが格好良かった。
続編もあるらしいけど、観る前にビデオで原作借りとこうかなあ。端折られたシーンとか結構あるみたいだし。