「『半熟英雄4』も買って来ました」「返してこい」



・後半の屋台で売ってる突撃強化の切り札とあめのむらくも、鉄アレイ装備で攻撃力80オーバー
・兵士30人で突撃して31ヒット、ダメージ505を確認
・卵さえ使われなければ1ターンで敵将軍が沈みます
・ブラウニーがそこそこ強くなってた。HP60台
・将軍プロフィール、まともな動機の奴が数えるほどしかいないのはどうしたものか
・エグモン図鑑は細かいネタが仕込んであって面白い
・特にマシンナイト、何でお前がブリキ大王知ってるんだ
・ひみつエッグはネットや攻略本の存在を前提にしてるっぽい
・個人でアレをコンプリートするのはほぼ不可能
オレアナの時も思ったのだけど、やっぱりあの声は悟空にしか聞こえない
・もうちょっとボリュームが欲しかった
・エッグママがいるんだから四季王とか大魔王とか上流拳の人とかもボスとして出てくると思ったのに
・上流まで吹き飛ばされるほどの一撃だ! をもう一度見たかったですよ 
・月一イベントにもバリエーションが欲しい。毎月博徒の人を見てた気がする
・将軍名とエグモンだけでなく月一イベントでも他作品のパロディを是非
スーファミ版のパロムとポロムとか、あんな感じで
トルネコが切り札売りに来るとか、農民が畑掘ってたらエスタークが出てくるとか
・「畑掘ってたらこんな物がでてきただ!」
・ああゴールデンウィークね、と思ってメッセージ流してたら地獄の帝王の青い人登場。BGMはアッテムト
・たまに色違いで茶色の人も出てきます
・適当に暴れた後また眠りにつくのだけど、その月の収入はゼロとか
・トゲぬき地蔵見に行きたい