主題歌



売り上げランキングの上位にドラマやアニメの主題歌が入るのをよく見かける。
自分もゲームの中に入ってる歌は大好きで、ポポロクロイス物語のEDとかロマサガリメイクのOPとかWAシリーズのOPとか
サイキックフォースのOPとか街のEDとか悠久幻想曲1と2のOPやEDとか秘密結社QのテーマソングとかテイルズシリーズのOPとか
ゼノギアスのEDとか魔人学園の校歌とか九龍学園のEDテーマとか、どれもそのゲームをやってる最中は名曲だと思ってた。
毎日のように聴いていた。でも今は聴いてない。それに気付いて少し驚く。
本当の名曲なら、何年たっても聴き続けるはずではないのか。
ゲームを起動するのが面倒だというのは言い訳にならない。サウンドトラックだって発売されてるだろうし、実際いくつかは持っている。
なのに聴いてない。あの曲を好きだと思ってた気持ちは、ゲームが作った偽物なのか。
そこまでは行かずとも、相乗効果みたいなのはあるのではないだろうか。好きなものとセットだから自然と好きになってしまうとか。
ゲーム内容と全く関係ない曲でも、ゲームのOPで流したら自分は好きになってしまうのだろうか。多分なると思う。それは嫌だ。
純粋にゲームが好きな気持ちを利用されてる気がする。


結論塊魂サウンドトラック買って毎日聴きたい。あれは名曲。