トンガリキッズ



たまに「Bダッシュ+歌」のような検索ワードで来る人がいる。多分あのマリオっぽいBGMをバックにした歌について調べたいのだと思う。
そういう人達をがっかりさせるのは悪い気がするし、自分もあの歌には興味があったので、いい機会だと思って借りてみた。


何というか、良い所に目をつけてると思う。あんなBGM流されたらファミコン世代は間違いなく反応するだろうし。
歌詞だけじゃなく、CDのパッケージからしファミリーコンピューターを意識してるっぽい。
CD本体にも初期ドラクエの会話文っぽい文字が印刷してあるし。あと歌詞カードもいい意味でハジケてると思う。
ただ、自分の知識不足かもしれないけど、CDに入ってるもう一曲の歌は全然ファミコンと関係無いように聞こえる。そこが残念。
ここまでやるなら徹底的にファミコンチックな歌を作り続けて欲しい。個人的にはパジャマヒーロー希望。
というか、8ビットっぽい音なら多分何でも自分の耳には心地よく聴こえると思うので是非その方向でどうか一つ。