まだまだロマサガリメイク



・中盤以降のボス戦は回復担当が一人だけだと死ねる
・今回は複数系統の武器で使える技が多い。打撃系の初級技は斧でも杖でも両手剣でも使える
・つまり他の武器への乗換えや兼用がますます気軽に
・取りに行くのはいいけど、有無を言わさず神殿に引きずり込むのはどうかと思う
・あの槍鉾、急いでる人は気付かないんじゃなかろうか
・イド・ブレイク強い。魔法使う敵と相性最高
・ドラゴンが原作より異様に強化されてる。アクセサリーで電撃ブレス防げたとしても勝てる気がしない
・3人くらいで毎ターン骨砕き撃てば物理攻撃も防げるか?
・今回は技や術が無制限に使えるから長期戦が有利と見た。全員に補助魔法覚えさせよう
・それと連携も。最近雑魚が頭数多くて強くて三連携以上組んでる余裕が無い
・真ん中一人だけ前列、後は全員後列で連携すれば何かの陣形になりそう。軍師っぽいし
・その隊列でカウンター技使ったら滅茶苦茶強そう。このゲーム、攻撃のほとんどが前衛に集中する
・もしかしたらカウンター技無いのかも
・前衛だけ防御重視のモードにすれば、雑魚戦でLP削られることは無くなるのでは
火の鳥は強力過ぎて使うたびにLP削られるのが痛い。いや、リミッター解除の反動っぽくて良い演出だと思うけど
・というかアイシャLP低すぎ。そしてクローディア高すぎ。同年代なのに何で1.5倍以上の差が
・うちのジャミルホークより強いよジャミル
・BPの成長具合が異常。小剣はBP増えやすいとかそういうのあるのかも
・盾スキルは地味だけど重要だと思う。メルビルの隣の町辺りで覚えられるやつ
ジャミル強いけど打たれ弱いジャミル
・水レベル2程度だと回復が追いつかない。光にしとけば良かったか。